2022年10月1日土曜日

MODERNTIMES

 


日立市にあるMODERNTIMESへ。
こちらは、コーヒーの焙煎所のあるカフェレストランです。
1階はレジと、コーヒーや雑貨、パンなどがおいてあり、2階が席になっています。
ブックカフェという事で、本がおいてある部屋があり、本をとってゆっくりコーヒーと共に楽しむことができます。
そこでランチを頼みました。
カフェランチとは言えどもランチの種類は豊富な方だと思います。
8種類くらいだったかな?今回はビーフストロガノフを頼みました。
パン、サラダ、ケーキがついてきました。

コーヒーは本日のコーヒーだった、ゲイシャを選択。

このサイズなので、「ゆっくりしていってね」と言われているみたいで嬉しい。



このカフェの良いところは、何よりその空間だと思います。
静かで、ゆっくりしていて。もちろん料理もおいしいのですが、何より一人でゆっくり読書を楽しむための穴場のようなカフェ。居心地はかなり良い方です。

そして窓から見える景色。


茨城の海は綺麗ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

MODERNTIMES

  日立市にあるMODERNTIMESへ。 こちらは、コーヒーの焙煎所のあるカフェレストランです。 1階はレジと、コーヒーや雑貨、パンなどがおいてあり、2階が席になっています。 ブックカフェという事で、本がおいてある部屋があり、本をとってゆっくりコーヒーと共に楽しむことができます...